#2「感謝の言葉をかけよう」

記事
コラム
たかぱぱ夫婦の「~し合わせブログ~」です
このブログは、「2人でひとつ し合わせの未来へ」をテーマに、パートナーシップ改善サポートブログをお届けします。


今回は「感謝の言葉」を掛けよう!です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たかぱぱ夫婦・家族は「ありがとう」を心がけてます。

これは夫婦で決めました。とにかく、どんなに小さなことでもいいから、してもらった事に対して必ず、ありがとうを言う。

片づけをしてくれて。
ごはんを作ってくれて。
お風呂そうじをしてくれて。

そりゃもう、ありがとうのオンパレード(笑)

当初は、こんなに軽く言ってたら感謝が薄れるんじゃないかと?思ったこともあります。

でも不思議ですね。
夫婦でず~と続けていると、お互いのためにしてくれている事に気付きが生まれるんです。

妻は、自分は後回しにして家事育児をしくれてる。
特になにを言うわけではないのに。
しかも毎日。

感謝の気持ちと同時に愛情も溢れてきます。
何とも言えないポカポカした心地良さなんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ある夫婦に関するアンケート調査にありましたが、妻が夫に言われて嬉しい言葉。

第1位は「ありがとう」でした。

また他の未婚カップルにも同じアンケート調査をしたところ、これも同じ結果になったんですね。

もちろん、夫である男性も妻や彼女から言われれば、大きなエネルギーになりますよね。

夫婦間が今、曇り時々晴れのようであれば、それ以上に天気が悪くならないうちに感謝の言葉を添えて、ありがとうのキャッチボールを始めてみてください。

必ず!良い感じの雰囲気になります。
続けるうちに、不意に。
「あ~なんか幸せやなぁっ」て、内面から湧いてきますからね。

今回は「感謝の言葉」を掛けよう!でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

たかぱぱでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココナラでは電話相談を受け付けています
もし誰にも言えず晴れない日々が続いているようでしたら 遠慮なくお申し付けください

短い時間からでも構いません 気分転換の感覚でもイイかもしれません
お待ちしています





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す