士業HPの相場は、2万・8万・30万で何が違うのか

士業HPの相場は、2万・8万・30万で何が違うのか

記事
法律・税務・士業全般
「ホームページって、いくらが普通なの?」
——よく聞かれます。ここが分からないと、高いのか安いのか判断できないですよね。ざっくり3つの帯で説明します。

【2万円前後】
テンプレートに文字を入れる、1ページ完結タイプ。名刺代わりには十分。ただし作り込みや業種ごとの調整は薄め。 

【8万円前後】
5ページ構成で、スマホ対応・SEOの初期設定・問い合わせフォームまで入る帯。士業事務所なら、まずここで必要十分です。
ココナラでもこの価格帯が一番売れています。 

【30万円以上】制作会社に頼むとこのあたり。
デザインや撮影、細かい要望に応えてくれますが、士業の小さな事務所には過剰なことも多い。

正直に言うと、士業のサイトは8万円前後で必要なことはほぼ揃います。高ければ良い、というものでもありません。大事なのは金額より「業種に合っているか」です。

相場のことも含め、気になれば相談だけでもどうぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す