#9  <自分磨き>思考は現実化するは本当か?

記事
コラム
こんにちはhyです。

最近本格的に自分磨きの情報発信を始めて色々忙しくなってきたんですけど、
忙しいと悩んでる暇もないからネガティブ思考にならなくていいですね。

忙しいのもメリットがあると感じました笑


さて今日のテーマは「思考は現実化するは本当か?」です。
本は超有名ですよね。

結論から言うと本当です

自分の体験談なのですが、
自分がカッコよくなりたい!って強く思ってる時は、「これやったらいいんじゃないか?」「この人に聞いたらおしえてもらえるんじゃないか?」とアイデアが浮かびました。

またお金を稼いでみたい!って強く思ってる時は、「これやれば稼げるんじゃないか?」「お金の知識をつけるのも大事じゃないか?」とアイデアが浮かびました。

私が思うにですが強く願っていると、それに近づくためにアイデアが浮かぶのだと思います。

まあ考えてみたら当然で、サッカー選手になりたいって強く願ってずっとサッカーのことを考えてると、いい練習アイデアやさらにうまくなる方法のアイデアが浮かぶと思います。

私の経験なので参考程度ですが、思考を現実化させる方法です。
◉思考を現実化させる方法

①強く願う
「なれたらいいな」「なってみたいな」ではなく『絶対なる』と強く願うこと

②常日頃から考える
常にその願いが頭にある状態が望ましい
そのため1日に2回は声に出して願望を読むこと。
本では朝と夜に読むことを推奨していた。

③休憩をとる
これは完璧に自己流だが、アイデアは風呂に入ってる時や寝る直前、コーヒーを飲んでくつろいでいる時など休憩してホッとしている時であった。
努力することはもちろんだが、休憩しないとアイデアは浮かばないように思う。
休憩時はスマホを触るのは控えよう
なぜならスマホを触ってるときにアイデアが浮かんだことがないからだ。


完璧な自己流なので参考程度にしてもらいたい。

もっとちゃんとやりたい人はぜひ本の方を読んでもらいたい。

↑僕の出品サービスです。
  自分磨きのアドバイスが欲しい方や、悩みがある方はぜひ!
  雑談もお待ちしております笑

有料記事『モテる努力』も執筆中なのでお楽しみに。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す