#8 <自分磨き>自信のつけ方

記事
コラム
こんにちはhyです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
皆様のいいねとフォローが無料記事、有料記事を書くモチベーションになっています。

今日のテーマは「自信のつけ方」についてです。

まず自信は恋愛においても仕事においても重要です。
大きくいうと人生において自信は重要です。

そんな人生において重要な自信の付け方を教えます。



ズバリ、「やることをやれば自信はつきます」

これだと意味不明で批判がきそうなので解説します笑



自信」 分をじる。分を頼する。

漢字を考えるとこれです。
まあほんとにこの通りで、自分を信じられる・信頼できる人が自信があると言えます。

まず信じれる人・信頼してる人を思い浮かべてください。
その人って約束を守れる人じゃないですか?
言ったことは守る人が信頼されますよね。

それと同じで、自分のことを信頼する(=自信をつける)には自分で決めたことを守れるかどうか。やることをやってるか。


これまでの生活を思い出してください。
「もうお菓子は食べない」「スマホは一日一時間」「週5で筋トレ」
「お酒・タバコ卒業」「自慰行為しない」と決めたのに守れてますか?

自分で決めたことなのに守れてなければ、そりゃ自分に信頼(=自信がつく)は無理ですよね。。。

だから自信がない状態なんです。



自分で決めたことを守ることによって自分に対する信頼が生まれ、結果として自信につながる。

つまり「やることをやっているか」なのです。


自信をつけたいならやれ。 以上!笑

◉課題
『自分との約束を守る』

<宣伝>
・現在僕の初の有料記事である『モテる努力』を執筆中です。
 モテるためにすべきことを書いているのでお楽しみに

・↑僕の出品サービスです。
  自分磨きのアドバイスが欲しい方や、悩みがある方はぜひ!
  雑談もお待ちしております笑







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す