残念「あの人の事、この人もこう言っていたんだけど~」

記事
ライフスタイル
最近知り合った女性のことです。
仕事ではないのですがある作業を一緒にやることになりました。
愛想よく親切です。私は初心者なのですが困ったら助けてくれます。
困る前にも気を付けるところを気を利かせてアドバイスしてくれます。
誰にでも同じ態度です。

でも、日にちが経つにつれ、他人のことをあれこれ私に言うようになりました。おそらく私という人間に慣れてきたからつい話したくなったのでしょう。
悪口というほどいやらしくもない、告げ口というほど濃い内容でもない。私だけに言うのなら、私は口外はしないので聞いてるだけでいいのですが。

他の人にも言っているようで「あの人の事をこの人に話したらこう言っていたけど」「この人もこう思っているんだけど」と言う。つまり、彼女の話しを今聞いている私が何か反応したらそれを他人に話されるわけです。

面倒くさ~~い😥

彼女はあれこれ人の噂をしたい性分でありながら自分を悪者にしたくないのでしょうか。他人にも言わせて道連れに?道連れではなく共有?そもそも人から聞いた話はしても良いという考え方?もうこれが彼女のスタンスになっているから、毎度ニコニコ話している。

彼女は自分で頭が良く人柄もよい人間と自負しているのは見受けられる。
自分は正当、的確、基準。自分と違う性質の他人の思想行動が目に付くのでしょう。目に付いたことを誰かと共有しやはり自分が正当、的確、基準だと認識したいのでしょう。

もう一回言っていいですか。。。

面倒くさ~~い😥

承認欲求が強すぎ。

彼女と話すときは厳重注意。

彼女、お顔立ちもよくスタイルもよくここを直せばパーフェクトなのに。

残念。。。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す