妊活してること、だれかに話せてる?

記事
コラム
妊活って孤独です。



私は自分が妊活し不妊治療をしていることは
夫以外には誰にも話せませんでした。



話すことで、何年経っても妊娠しない自分は
『周りと比べて劣っているんだ』『欠陥品なんだ』と伝えるようで怖かったからです…。



だからこそ、本当にずっと孤独な妊活をしていました。



でもね、この仕事をするようになってすごく思ったのが話すことの大切さ


自分の言葉で気持ちを吐き出すことで、気持ちの整理にもなるし
あぁ…自分ってこんなこと考えてたんだ…って気付くきっかけにもなれるよね。


もし、今誰にも話せなくてしんどい…という方が居たら、旦那さんでもいいし、病院でもいい、私たちのようなカウンセラーでもいい。
自分が壊れてしまう前に、周りに頼ってみてくださいね。


今ね、妊活をしている人限定で妊活のお茶会を企画しているんだけど
その時の自分のように誰にも気持ちを話せない人の、声を出せる場所になれたら良いなって思って企画をしたんです


妊活してる人同士の交流って普段はなかなかないからね。


私がおすすめしている明るい妊活ってどんなものなのか?紹介したいし
妊娠するために必要なマインドを一緒にととのえていけたら嬉しいし
未来の赤ちゃんからの一言メッセージもお伝えしたい!


盛りだくさん…笑
今資料作ってるんだけど盛り込めるかな…


鑑定でも、リアルでも、もっと妊活女性の心が軽くなることをしていきたいと思っています✨



お茶会は12/8(木)にオンラインで開催予定なんだけど、今準備でばたばた~~!
インスタやTwitterでいいねや応援してくださった方々本当にありがとうございます😊
もう今週…(;'∀')


残りの期間がんばります~!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す