友人より先に妊娠したい!

記事
コラム
一生懸命妊活をしているのに
なかなか授からないで焦っているとき。


自分より後から結婚した友人が
先に妊娠したらどうしよう…?


そう感じて心が苦しくなったことはありませんか?


これ、妊活中は誰もが感じたことのある感情だと思います。
実は私もその一人です(^^;)


妊活するまでは、こんな感情が自分の中にあるなんて知らなかったし
そんな風に思っている自分がたまらなく嫌でした。


こんな風に思うから
自分の所には赤ちゃんが来ないんだ…!


そうやって自分を責めてもいました。


芽生えた感情はなかなか消えてくれません。
でも、無理やり消さなくてもいいと思うんです。
心の中でどう思うかは自由だから。


だけどこの感情…妊活期間が増えるほどに
実はお付き合いも長くなっていきます。


だからこそ、どこかで自分の気持ちを切り替えていかないと
ずっと心は苦しいままですよ。



人は人です。
自分は自分のペースでやっていったらいい。



あなたはあなただけのベストな妊娠のタイミングが必ずありますよ!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す