先週はダウントレンドでかなり難しかったです。
トレンドをしっかり掴めば、この程度の成績は出せるでしょう。
やはり、”勝ち組”になるために必要なのは、「損小利大」を常にめざし
「損小」のためには素早く損切りすることが大切です。
相場の行方はどんな優秀なトレーダーでも予測することはできません。
ですから思った方向に行かなければ損切りすることが大切です。
私も損切ができるようになってから、安定して利益をとれるように
なりました。 特に「売り」の場合は損切が大切です。
(FXでUSDJPYではマイナスのswapになりますから)
先週は下げトレンドでしたので損切を早めにしたことで4回の
ロスカットで損失を小さくすることができました。