持ちつ持たれつの関係を普段から意識することで、恋愛にも良い影響を与えるっていう話。

記事
コラム
みなさん、こんにちは!
MIJYUです🤗


今日は雑談のようで恋愛に役立つ…
役立つとは違うかな?
良い影響を与える…で合ってるかしら?

まぁ、とにかく恋愛においても通じるお話をしていこうと思います😉



皆さんの身近なところで例えた方がわかりやすいと思うので、
今日は恋愛を「スーパー」や「コンビニ」で例えてお話しますね☆


皆さんが普段よく行くスーパーやコンビニは、
何もしなくてもそこに存在し、
そこにあるのが当たり前って思いがち。

でもある日なんとなくそのお店の前を通ってみたら、
建物はそのままだけどもぬけの殻……
ってこと、よくありません?

残念ながらお店が閉店してしまった理由は
それぞれだと思います。
でもどんな理由があろうとも、
結局のところ売上がめちゃくちゃ調子良かったら
ほとんどの場合は潰れずに済んだはずなんです★

じゃあその売上を作るのは…?
お見せの人?
もちろんお店の人の努力も必要です。
お見せの人の接客態度、接客内容にしっかり配慮し、
そして品揃えが良くて、店内の照明もいつも明るくて、
清掃が行き届いていて陳列が綺麗!など、
お店側も頑張らなきゃいけない部分もあります。


だけど、私達買う側も同じですよね?
お客側の態度が悪いとお店の人も良い接客なんてできない。
私達がそのお店を使ってお金を落とさないとお店は維持できない。
私達が汚く使えばお店の人の清掃に手間を取らせるし、
私達が気持ちよくお買い物するには、
お店の人にも気持ちよく接客してもらう必要があります。


これって恋愛でも同じだと思いません?


自分も相手もそこにいて当たり前ではないし、
どちらかだけが頑張ればいいものでもない。
お金を使って商品を買ってお店の維持に貢献するように、
相手に気配りをして相手も自分も居心地の良い関係を続けていきたいし、
買ってくれる人がいるからお店を維持できるように、
相手が気配りをしてくれるからこの関係を維持したいと思えるし、
ここに持ちつ持たれつの関係が存在することって
スーパーやコンビニと恋愛って通じるものがあると
私はすごく思うんですよね~。


ってなんで私がこんな話をしたかと言うと、
先日私の行きつけのコンビニが「場所を移動します」なんて言って
全然徒歩圏内ではない場所に移動しちゃって…。
「そこにあって当たり前だと思ってたけど、そうじゃないんだな~」
って思った時に、恋愛でも同じこと言えるな~って気付いた、
っていうだけなんですけどネ🌟笑


あーーーもーーー
あのファ〇マ、私かなり利用してたのにぃーーー。
結構お客さんも入ってる方だと思ってたのにぃーーー。
お店も広くて品揃えもまぁまぁで、
下手したら2日に1回は行ってたのにぃーーー。
ファ〇マのチョコチップスコーンが大好きで、
なのに販売されなくなったね~って、
お店の人と話したばっかりだったのにーーー。
やっぱり片側2車線の大きい道路で、
その割に駐車場スペースは超広い!ってわけでもなくて、
ノーゲスの時もちょくちょくある感じだと、
家賃払っていけなかったのかなぁーーー。
本当残念だし私の生活は不便極まりなくなったなぁーーー😢


スーパーは超近所にあるけど、
スーパーにはないものがコンビニにはあるっていう
楽しみがあったのになぁーーー。
もうセ〇ン行くしかないかぁ…
(ちなみにファ〇マもセ〇ンも徒歩3分程度で同じ距離←)


っていう、何か独り言みたいなブログでした🌟
まぁ元々ブログってそういうものだからいいっか!笑


皆さんもコンビニやスーパーを沢山利用して
是非お店の存続に貢献してあげてください👍
私のように無くしてからでは遅いです…(切実


ではまたお会いしましょう💖


MIJYU✬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す