たまにはちょっと雑談ブログでも…☆

記事
コラム
みなさん~!こんにちは、MIJYUです😊


最近急に暑くなりましたね💦
アイスが美味しゅうて美味しゅうて…♡

身体を冷やしすぎるから、アイスはあまり良くないって言われたりするけど、
そんな1日中アイスだけを食べ続けてるわけじゃないし、
移動途中、お昼にコンビニでアイス1個食べるのが
そんなに問題かねぇ…
身体が火照ってしょうがない時は、
そのまま火照ったままにして体調崩すくらいなら
アイス食べて体温下げたらいいのでは?なんて
ワガママボディが言うとりますけども。←


そんなワガママボディ(誰がワガママボディだ👊)の魅綬が
最近思ったことを雑談スタイルで書きますね☆


先日、お友達数人と集まってランチに出かけたんですけど、
その時に「好きな人や恋人との連絡」について
話が盛り上がりました。

私ともう1人の友達は
「事情が分かっていれば連絡が途絶えても構わない派」
だったんですが、
もう2人の友人は「どんなに忙しくても合間にスタンプ1個でも
送る時間は取れるでしょ?トイレ行く時とか、タバコ吸う時とか」
って話してたんです。


人それぞれの考え方や捉え方があるので
自分と違う考え方をしている人を否定するつもりは全くないけど、
LINEとかそういう媒体に依存してる人多いですよね~…


何かにすがりたい気持ちが生まれるのは全然悪いことではないし、
その気持ちが全然理解できないわけでもないんだけど、
その依存や執着するのが目的で作られたアプリではないし
みんなの生活が便利で豊かになるために作られたものなのに、
それに勝手に依存して執着して
「既読が付いたかつかないか」とか「返事が何分以内に返ってくるか」とか
「絵文字がついてるかついてないか」とか「口調のテンションがどうか」とか
そんなことに振り回されて気分を左右されるなんて
そんなの自分が一番疲れないのかなぁ…って思ったり★


本当に忙しい時ってスマホどころじゃない場合もあるしねぇ。
私も結構スマホ見るの忘れたり、返信遅くなったりするし、
まぁそれでも必ず返信はするけどね。
「遅くなってごめんね!」「なかなかスマホ見れなくて遅くなっちゃった!」
みたいな言葉を最初に付けて返信はするけど、
それじゃダメなのかなぁ~…。


必死に何かをやって身も心も疲れ果てた時に、
誰かに配慮して「絵文字付けなきゃ」「テンション高く返さなきゃ」とか
「早く返さなきゃ」「メッセージきたらすぐ読まなきゃ」なんて
そんなこと考える余裕ない時もあるじゃない?
暇だったら考える余裕もあるのかもしれないけど、
暇なんてそんな余裕ない!って時にまで配慮は出来やしないし、
逆に相手に配慮して欲しいくらいだわ…笑


「忙しいんだろうな」「今余裕ないんだろうな」って
放っておくのも1つの愛情じゃないかな~って思ったりするんですよね🌟
もちろん数か月とか放置されたら、
さすがに「病気で倒れたりしてない?」とか心配になるから、
「ごめん!忙しい!」だけでも返信くれたら、それだけで私はOK派!!!


みんなはどう?👀


これをその友人達に言ったら
「マジで恋愛に興味なさすぎない!?」
「そんなんでいいの!?相手のこと気にならないの!?」
「好きなら相手にも同じ温度でいて欲しくない!?」
って言われたけど、別に…(´ε` )💦笑


相手のことが大事だからこそ、拘束したくないし、
唯一取れた貴重な休憩時間や休日を
私に配慮して使って欲しくないし、
そんな貴重な時間は自分の休息に使いなさい!って思っちゃうね◎


っていう雑談というか独り言でした!

それこそ、もし相手の気持ちが知りたい、相手がどう考えてるのか聞きたい、
って人いらっしゃいましたら、
どうぞいつでもご利用ください!お待ちしてます✨


という感じで今回のブログは終わり~🌸

私はこれからこの炎天下の中、電車乗り継いで移動ですよーっと。
車では行きにくいというか、駐車スペースが近くにない場所なので、
歩いて向かいます。
途中でアイス食べよーっと💖



皆さんも水分補給と体温をニュートラルにできる方法とりながら、
無理しないでマイペースに行きましょーー!✊


MIJYU✬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す