頑張り屋さんのあなたに届けたい話があります。

記事
コラム
みなさんこんにちは!MIJYUです🤗


今このブログを書いているのは7月3日の朝の4:30。
本当にねっ…。私ってやつは本当に…。笑

いつもはこの時間も絶賛お仕事中なんですが、
今日は0時に個人鑑定が終わって
「よし!動画編集終わらせてアップロードまで完了させるぞ!」
って時にデータもソフトも壊れてしまって、
絶望から立ち直って再編集し直そうとしたら
奇跡的に全部復旧してきれたので
嬉しくてコーヒー淹れて飲んでるところです☆笑

みなさんは今日はどんな1日でしたか?

沢山笑えましたか?

何かイヤだったことはなかったですか?

何か腹の立つことはなかったですか?

何か悲しい気持ちになる出来事はなかったですか?

ね。こんなにあなたは頑張っているのに
何で周りの人達はそれを素直に認めて素直に受け止めて

たった一言「いつもありがとう」とか
「いつも感謝してるよ」って
言ってくれないんだろうね。

なんでもっと手を差し伸べてくれないんだろうね。

もしかしたらその人も余裕なかったのかなぁ。
もしかしたらその人はあなたの頑張りを
当たり前だと勘違いしちゃってるのかなぁ。
もしかしたらその人は周囲への配慮能力が
欠如しちゃってるのかなぁ。
もしかしたらその人はあなたに言われるまで
気付かない・気づこうともしてなかったのかなぁ。


でもさ、本当にその人しか頼れる人いなかった?

他に助けてくれそうな人や
助けを求めたらすぐに手を差し伸べてくれる人、
いたかもしれないよ?
適役どころか適任の人が実は近くにいたかもしれないよ?

それは人じゃないかもしれない。
会社としてやっているところだったかもしれない。
もしかしたらボランティアだったかもしれない。
何かのサービスだったかもしれない。
何気なく見たSNSやテレビから聞こえてきた
普通の会話だったかもしれない。

そんなのに耳を傾けたり目を向けたりする余裕がないほど
あなたは切羽詰まっていたんだと思う。


だけどあなたの事助けたいって思ってる人、
あなたを支えたいって思っている場所、
あなたの力になりたいって思ってるもの、
本当は沢山あるんだよ。知ってた?

だから1人で立ち向かわなくて大丈夫。

ゆっくりゆっくり深呼吸をしたら、
あなたが今まで向けていた視線の先や
傾けていた耳の先とは
ちょっと違う方向へ注目してみて?

ほら、いたでしょ?😊
あなたが思っているより沢山あるでしょ?😊


あれ?そこのあなたはもしかして何も見つからなかった?
どこにも誰にもいなかった?

あれ~…おかしいなぁ…

あなたが見ているこのブログの先、
そう私!
私がついているじゃない!😉
だから大丈夫。あなたは1人じゃないよ✨

心が疲れた時、
どうしてもツラい時、
何をしても頑張れない時、
どうやったって笑顔になれない時は、

いつでも私のところにおいで!
私が話を聞くし、
あなたに必要なことをお話してあげる。
だから大丈夫。

あなたはよく頑張ってる。
あなたはよく耐えている。
あなたはよくやってるよ。

大丈夫。大丈夫。

私がいるよ😊



MIJYU✬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す