意識が変わると運気は爆上がりします!

記事
コラム
みなさんこんにちは
MIJYUです😊

最近、ありがたいことにスケジュールが埋まっていまして、
個人鑑定も対面の方が忙しくなり(※対面は紹介制です。)、
本当にありがたい限りです✨

ココナラでの個人鑑定も受け付けは再開しておりますが、
鑑定開始まで少しお時間頂戴しておりますので
ご了承くださいね☆

では早速本題に入っていきましょう😊



みなさん、
「引き寄せの法則」
という言葉は聞いたことありますか?
恐らくほとんどの方が耳馴染みのある言葉でしょうし、
既に実践されている方も多くいらっしゃると思います。

ポジティブな表現で、
「~になるといいな」や「~になりたい」といった
言い方ではなく、
「~になった」とか「~になれた」とう感じで
完了した言い方(叶った言い方)でノートに書いたり
実際に言葉として口に出すことで、
その願いの実現が自分に引き寄せられる、というものですが、
それに近い話を今回したいと思っています😊


私達が生きて行く中で、
予想もしないような出来事や、
思ってもみなかったような展開など、
「えっ!まさか!」と思わず言ってしまいたくなることって
意外と沢山起きるものですよね☆

私の元を訪ねてご相談を打ち明けてくださる方々の中にも、
色んな場面での「えっ!まさか!」なことが起きてしまい
「どうすればいいですか?」と聞かれる人、
実は結構多いんです。

例えば、
「主人が(妻が)多額の借金をしていることが判明しました。
今後、我が家の金運はどうなるのか、占ってください。」
「息子が(娘が)会社にリストラされました。子供の今後の人生はどうなりますか?」
「最近、すごく事故を起こしたり事故に巻き込まれたりします。
大事故ではないのですが、今自分の身に何が起きているか占ってください。」

もし自分のパートナーが多額の借金を背負っていると打ち明けてきたら。
もし自分の子供がリストラされて人生に疲れ切ってしまっていたら。
もし自分が何度も事故に巻き込まれてしまったら。

どんな時でも1つ覚えておいて欲しいのは、
「~だろう」という意識ではなく、
「~かもしれない」という意識で日々生活をすること。

未来のことを考えても仕方ない!という考え方もありますし、
それももちろん間違ってはいません。
未来のことをあーだこーだ考えすぎるよりも、
今目の前のことをどうするか考え、
1つ1つ対処していく方が賢明だ!という考え方の人がいるのも
これもまた1つの考え方なので正解です。

でも今回私が話しているのは、
もう実際に目の前で起きていまっている問題に対しての話なので、
「先の事」ではなくなってしまっていますよね☆

もしこのように予期せぬ何かが起きた時、
「~かもしれない」という意識で過ごすことで、
今目の前にある現状も、この先に起きる未来も、
全てが「引き寄せの法則」に近い意識で
良い方向へ変えていけることができるようになります😊

すごく身近な例えで言うと、
あなたが今、車を運転しているとします。
すると50m先に横断歩道が見えてきました。
この時の意識として、
①「横断歩道だ。人が渡る?いや、近くに人はいないから渡らないだろう!」
②「横断歩道だ!近くに人の姿はないけど、小さい子供や自転車が急に渡ってくるかもしれない。スピード緩めておこう。」

①は「~だろう」の意識なので、咄嗟の判断が鈍りがちになり、
自分で勝手に「~だろう」と決めつけてしまっていますよね?
②は「~かもしれない」の意識なので、もしもの事態を予測できており、
周りを冷静に判断できる意識になっています。

この②の方に日頃の生活から意識変化が起きていれば、
「パートナーや自分がいつ借金を背負う身になるかわからないから、対策しておこう」
「パートナーが借金を背負ってしまったなら、〇〇〇(例:親族から連絡がくる、会社に問い詰められる、借金返済の電話がくる等)になるかもしれない。だったら今のうちに〇〇〇(例:弁護士をつける、親族に事情を話す、会社に予め説明をする等)をしておこう。それから、SNSなどで借金について知識をつけておこう。」
「子供がリストラされたから、親として〇〇〇(例:実家から通わせる、家賃補助をしてあげる等)をしてあげよう。それから、市県民税は来年も普通に請求されるから、そのための対処を考えておこう。」
「最近事故に巻き込まれるのは、〇〇〇(例:危険予知や確認が緩かった、車線変更が急すぎた、一時停止をちゃんとしていなかった等)だからかもしれない。巻き込まれていたんじゃなくて、自分の運転にも問題があったのかもしれない。」

そう考え方や意識が変わることで、
今目の前の現状をひとまず何かしら対処することができるかもしれない、
というお話です☆
「スピリチュアルと関係あるの?」
と思われるかもしれませんが、
こういった意識変化もスピリチュアルの中では重要なことなので、
是非試してみてください!
もちろん例題以外のことでも構いません。

それから先の事は、一緒に鑑定で見ていきましょう😊

今回はこの意識の変化についてのお話でした。


ではまた次回のブログでお会いしましょう♡


MIJYUでした✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す