『頑張らない』を『頑張る』と生きやすくなる!

記事
コラム
みなさんこんにちは、MIJYUです😊
YouTubeのコミュニティではお知らせしておりましたが、諸事情により動画の撮影は現在お休みを頂きまして、個人鑑定は再開をし、ブログの方も少しずつ再開していけそうだな、というところまできております☆

というわけで、お久しぶりのブログなのですが、
今回はタイトルにもあるように

『頑張らない』を『頑張る』

これについてお話していこうと思います。
私の経験談も含め、今よりみなさんが少しでも
「生きやすくなった!」と感じていただけるよう、
お話を進めていきますので、よろしくお願いします♡


まずはみなさん。
毎日本当にお疲れ様です。
家事を頑張っている人。
育児を頑張っている人。
お仕事頑張っている人。
嫌がらせを受けながらも頑張っている人。
お金の問題・障害を抱えながら頑張っている人。
病気や不調と戦いながら頑張っている人。
沢山の課題を抱えながら頑張っている人。
目の前の壁に苦戦しながら頑張っている人。
理不尽に耐えながら頑張っている人。
毎日とにかく「生きる」ことに頑張っている人。

みんなその内容は様々だけど、頑張っていない人なんていない。
そしてそれを人と比べるものでもない。
比べることに意味や優劣を見出すことはとても意味のないことだし、
その人をどんどんマイナスエネルギーに引っ張り落とします。

中身は何でもいい。毎日頑張っているんだから、それ以上頑張らなくていい。
でも私から皆さんに1つだけお願いがあって、
これだけは頑張って欲しいことがあります。

それは
『頑張らない』ことを『頑張って』欲しい。

いつも動画で言っている話にはなりますが、
どこの誰が何と言おうと、
自分に対して自分が1番優しくあって欲しいです☆
自分に対して自分が1番の味方であって欲しいです☆
自分に対して自分が1番の理解者であって欲しいです☆

そのために、もう今以上に「頑張ろう」とせず、
頑張ることに加減をし、
これからは自分の本音と向き合いながら、
「これくらいで良し」と自分のボーダーラインを上げてあげながら、
自分をほんの少し甘やかしてあげることに頑張って欲しいのです😊

今まで本当によく頑張ってきたあなただから、
最初は難しいのかもしれない。
「そんな事・・・ダメだよ!許されない!」とか
「そんな事したら周りに迷惑かけちゃう!」とか
「そんな事したら自分がどんどんダメになる!」とか
そんなことを考えるのかもしれない。

でも今まで頑張ってきたんだから、
そんな自分を認めてあげてもいいんじゃないかな☆
これからはそのエネルギーを
「頑張らない」ことを「頑張る」方にシフトチェンジしても
いいんじゃないかな😊
いきなり全部は無理でも、1つずつでいい。
「今日はここまで!」って自分にお疲れ様を言って、
ちょっとだけ自分の好きなことに費やす時間を増やして、
温かいお風呂に入って美味しいご飯を食べて、
「よし!また明日から頑張ろう!」
そう思えることができれば、このステージはクリア!✨
それでいい。それがいい。そうして欲しい😊

さぁ、今日は何を許してあげる?
何を褒めてあげる?
どうやって自分をヨシヨシしてあげる?

毎日、自分へのご褒美を考えながら取り組むのも、
悪くはないと私は思いますよ☆



ではみなさん。
今日のご褒美が決まったら、
あとはリラックスして肩の力を抜いていきましょう。
やれる分だけやれれば合格✨


それではまた次回のブログでお会いしましょう♡
MIJYUでした😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す