ツキを呼ぶ毎日習慣 毎月日誌 #439

記事
学び
2023年2月1日(水) 月の出12:16
朝の習慣を見直し、ルーティンを増やしました。
朝起きたらまず、夢の内容を紙に書くことにしました。
『ずっとやりたかったことをやりなさい』ジュリア・キャメロンの提唱しているモーニング・メモです。
目的は、潜在意識を言語化に挑戦します。
夢はすぐ忘れてしまいます。起きて1分も経つと思い出せなくなります。夢には、時間と空間の概念がありません。
夢は現実に起きていることの反映していますので、何が潜在意識で繰り返されているかを理解することができます。潜在意識は意識できないものですので、意識できないことを言語化していこうと思います。ちょっと変ですが、、書いた内容に意味を求める必要はありません。
全て、脳のノイズをなくす作業です。ノイズがなくなることで、新たな発想が閃くことになります。朝散歩でのひらめきを意図的に増やしていきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す