ツキを呼ぶ毎日習慣 毎月日誌 #440

記事
学び
2023年2月2日(木) 月の出13:46
来週6日月曜日の獅子座満月が近づいて来ました。
月がどんどん膨らんで、願いも膨らんでいます。その願いは昨年7月の新月の思いです。月はその時の心を写していますので、叶うのはその時の思いです。新月で願い、満月で叶える一番簡単な成功法則を提唱していますが、簡単なだけに難しいものです。自分の思いを認識するのは、難しい作業だからです。
京セラ稲盛経営12ヵ条の引用です。
第3条 強烈な願望を心に抱く
潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望を持つこと
高い目標を達成するには、まず「こうありたい」という強い、持続した願望をもつことが必要です。新製品を開発する、お客様から注文をいただく、生産の歩留りや直行率を向上させるなど、どんな課題であっても、まず「何としてもやり遂げたい」という思いを心に強烈に描くのです。純粋で強い願望を、寝ても覚めても、繰り返し繰り返し考え抜くことによって、それは潜在意識にまでしみ通っていくのです。このような状態になったときには、日頃頭で考えている自分とは別に、寝ているときでも潜在意識が働いて強烈な力を発揮し、その願望を実現する方向へと向かわせてくれるのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す