配信アプリでの経験が他人と話すハードルを下げた話

記事
ライフスタイル

学生時代の私は、自分から人に話しかけるということがものすごく苦手で、友達作りにとても苦労しました。

なんて言ったら良いのだろう、どう話しかけたら良いのだろう。
そればかり考えていて、話しかけることができませんでした。

そんな私でしたが、現在、配信アプリで毎日1~2時間程度生配信をしています。(別名での活動になります)

雑談などが苦手だった私ですが、毎日違う人とお話しする機会が多く、他人との会話のハードルがとても下がったように思います。

生配信をすると、来てくださった方を退屈させまいと思い、何かしら話題を見つけられるようになりました。

焦ってもリスナーの方を不安にさせてしまうため、焦らないようにしています。

焦らずリラックスすると、話題も浮かぶようになりました。
昔の自分は、何をするにも焦っていました。

何につけてもそうですが、焦りすぎず、冷静になることが成功への近道なのかなと考える今日この頃です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す