インナーチャイルドを癒す前に
インナーチャイルドに気づかないと癒せないことに
気がつきました
以前ブログをリセットしましたが、
その時に自分を深堀した結果
『わかってほしいい』
『誰もたすけてくれなかった』
『自分のダメなところを見せたら嫌われる』
という気持ちがあったことに気がつきました
その気持ちのもとは
幼い自分が独り暗闇で
うずくまって怯えながら
絶望を抱えて
小さな声で力なく言っている言葉のように
感じました
これがインナーチャイルドなのかな...
インナーチャイルドを癒すって分からない
インナーチャイルドのイメージが湧かない
そっか今までインナーチャイルドが見つけられなかった
潜在意識にいたのかもしれない
心の奥に押し込んでしまったので
見つけることができなかった
インナーチャイルドは
過去の傷ついた幼い自分
傷ついた幼い自分のまま時が止まって
いるんだと思いました