脱サラ??

記事
コラム
笑顔を増やすキャリアコンサルタントMiyukiです。

先日友人に「脱サラおめでとう」と言われました。

私的になんだか違和感あり。。。

確かに前職で働いていた正社員での働き方は辞めたけど
今は他企業で働いて労働収入得てるし
これって脱サラなのかなぁ?

「脱サラとは、会社勤めをやめて自分で事業を興すことを言います。脱サラにも色々種類があり、個人事業主やフリーランスになる方、法人企業を作る方など様々です」

ちょっと足突っ込んでいるかも。。。

元々「脱サラします!!」という覚悟もなく、「フリーランスで働く!!」という意気込みもなく
だけど、このまま60や65歳まで前職で働いて、退職以降はどうするの?とは
思いながら、悩んでいて。
退職して、北海道に移住して、自分が楽しいと思う事をやっていたら
結果、今は労働収入を得ながらも、脱サラに足を突っ込んでいる
そんな感じです

人生100年時代、このまま70歳まで働いたとしても
元気なうちは働きたい

だったら、70過ぎても出来る仕事を
早い目に見つけて今から土台を作っておく
それを今から作っていきたいのだけど、色々と経験しながら
何がいいのかを試している所です

キャリアコンサルタントとして仕事をしてみたいけれど
実力不足で結びつかないのが現状

ハーブの方は色々と進んでいて、
キャリコン×ハーブセラピストとして
ずっと長く働けたらなぁと今はセルフブランディング中です^^



全然実力不足ではありますが、やる気だけはあります
キャリアに悩みがある方は良かったらご利用下さいね








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す