夫は発達障害???㊱:離婚率は72%

記事
コラム
『アメリカのデータでは
発達障害の人の離婚率は“72%”』

このデータにすごく納得してしまう😣

ついつい心理師と言う職業柄
考えてしまう視点だけれど、

アメリカのデータで
発達障害の人の離婚率が
「72%」ならば、

残りの28%の人が離婚に至らなかった
理由・要因は何なのだろう???🤷‍♀️

我が家は、いずれ「72%」に入るから、
余計にとても気になる。

研究してみたいとさえ思い、
興味をそそられる。

そこに発達障害の特性のために
夫婦関係で悩んでいる人たちへの
大きなヒント✨が隠されているように思う。

私は試行錯誤で夫の対応法や
自分の健康を維持するために
考え方の切り替え方・捉え方を
自分なりに見い出してきたけれど😭💦

私と同じような悩みを持つ人の
悩みは共通するものがあるだろうし
対策も同じく。

失敗だった対策も含めて
どう対処して乗り越えてきたか?
分かりやすく作られた

「発達障害の人をパートナーに持つ人のため
かかわり方 ~夫婦関係バージョン編~✨」
あるといいと思うし😊

結局のところ私が行っている
夫婦関係の相談においても

自分のその強い想いが✊
反映しての活動なんだと思う😃

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す