イケメン息子⑧:1億年に一人の男⁉

記事
コラム
先月の父の出棺や葬儀の時には
初めて会う人たちもいて、

その人たちが息子に
「アイドルになれるんじゃないか」
「おばちゃんが応募してあげようか」
とあれこれ言われて、気を良くしたのか
その後、車の中で言ったこと。

息子:「ママはさぁ、
ホントにオレを産んで良かったね。

俺って…こんなにそろってて…
1億年に1人の男なんじゃないかな~🤗」

すでにオモシロ発言に面白くて
ニヤニヤしている私だけれど😁

オモシロネタには
必ず乗っかるようにしているので、

私:「1億年に一人の男なんて
ママの時代のアイドルの
キャッチフレーズみたいだね~✨🌈
いいね~。
で、一億年前は息子君、何だったの?」

1億年前がどんな時代なのか
すぐに分からない私と息子…。

息子:「う~んとねぇ…。
アンモナイト!

息子が身体をくるんと丸めて
「アンモナイト!」というので余計に爆笑🤣

私:「アンモナイト!
1億年前はずいぶん静かな
生き物だったんだね~~😎
いいね~」

たまたま、父が亡くなった時期で
「生まれ変わり」「前世」「神様」といった
言葉をよく話題にしていたので
その時期に、息子が言ったこと。

息子:「この世に生まれ変わってくる時にさぁ、
神様がお前は揃いすぎだから
何か置いていけ…って言ったんだよ。

だから、その時、思わず
頭の良さを置いて来ちゃったんだよね~。

あの時、置いてこなかったら
もっとテストの点が良かったのになぁ~」

私:「そうか~、
そこで置いてきちゃったんだ~。

でもさぁ、ママとパパみたいに
勉強はそこそこできるけど
あとはみんな普通ってどう?」
(↑私は、自称「普通」で押し通します!)

息子:「それは、嫌‼」

😆 🌈 😆 🌈 😆 🌈 😆 🌈

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊
🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す