イケメン息子⑦:超ポジティブ君

記事
コラム
残念ながら勉強が苦手な息子💦
(努力もしていませんが…)

テストの点数にガッカリを😱
隠せない私に放った一言!

「ママ、世の中
頭がいい子の親なんてたくさんいる!

でもね…、
俺みたいにこんなイケメンで
こんなに人気者でスポーツもできる
こんな子の親になれて
ママはすごくラッキーなんだよ!

みんな、俺の親になりたくたって
なれないんだから!

でも、ママは、なれた!!

ママ、ホントに
オレを産めて良かったね!
それだけで幸せ者だよ!

俺の産むために
ママは生まれてきて良かったんだよ!

俺を産んだことに
ママの人生は意味がある!

すごいことなんだよ!
幸せに思わないと‼」

得意顔で言う、口が達者な息子。

どこまでポジティブ君なんだ―――!

息子は人から好かれるのは
こんな面白さと明るさが
あるからなのかもしれない。

私ではできない発想と発言!

あまりのオモシロさに大爆笑!

私:「えっ⁉そうなの???
えっ⁉ママ、すごい幸せなんだね~?」

息子:「そうだよ~~。
すごいんだよ!」

私:「すっ…すごいんだ。
ありがとうね…(爆笑)」

コントのようなやり取りに
ついつい、テストの点数を
ごまかされてしまう母である…。

ホントに息子の得意とする分野で
何かしら成功してくれたなら
夫との出会いも「必然だった」
納得できるのにな…と思う。

頑張れ!!
我が息子

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す