イケメン息子③:息子は捨て子⁉

記事
コラム
息子が中学に入学して数か月、経過し
親が教室に集まる機会があって

たまたま近くのお母さんと話し、
途中で息子君の母が私だと分かると

「えっ!?息子君のお母さんなの?
息子さん、めっちゃ有名人じゃん!
え-、お母さんだったんだぁ――!」

私の内心:驚くよね。全く似てないし
何しろ息子のような華やかさがないし…💦

息子の母が私と知った時に
驚かれることは日常茶飯事なので、

「そうなんだよ~、
うちさぁ、息子は派手なのに
両親そろって地味なの――。
みんな驚くんだよー」と
自虐ネタを返す私😁

そんなある日、息子の友人が数人で
うちに泊まりにやってきた時のこと。

母の私は子供の友人と会う機会が
度々あるけれど、
私がこんなパッとさえない感じなので
(私は普通と思いたい😉💦)

息子の友達は、
「きっと息子はパパ似なんだろう。
息子君と同じ顔の
イケメンパパなんだろう
と人は勝手に思い、空想するらしい。

そして、お泊りに来た息子の友人たちが
帰宅したパパを見ると…!

いい人そうだけど、全くイケメンとは
かけ離れた息子の父を見て

驚愕‼😲😲❗

息子君のパパなのに…、このパパ⁉

そして、息子の友人たちが出した結論は…

「息子は捨て子!」

令和になって初めて聞いた
「捨て子」の言葉。
まだ、存在する言葉だったのね💦

友人たち:「息子君は
この家の誰とも似ていないよ―――!」

「お父さんとお母さんの
いいところをとって産まれたとしても、
息子君の顔には絶対ならない!」

子供たちが言ったことは
本心であり事実なんだけれど

表現があまりに上手くて、的確過ぎて
私はバカ受けしてしまった🤣🤣

でも、もうちょっと
オブラートに包んで―――!🖐

それにしてもあいつらーー
あんなにもてなしてあげたのに
心の奥では
そんなこと考えてやがったな―――‼😎

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す