イケメン息子④:息子が真顔で聞いたこと

記事
コラム
友人がお泊りから帰宅して
息子が私に真顔で聞いたこと!

「ママ(中学生にもなってママと呼んでます💦)、
あのさ、聞きたいことあるんだけど…。

俺って、捨て子なの?
段ボールに入れられて、捨てられてたの?

友達みんなが、俺が捨て子だって言うんだよ。
でも、俺も昔からずっと思ってたんだ。

俺はこの家の誰にも似てないって…」

と真顔で質問
+友人から言われたことも報告してくれました~

まずは、爆笑!🤣

そこで、せっかくに機会なので
私も真剣に答えました。

「小さいころからずっと
息子君の友達とその親がみんな
“親と子供の顔が全く違う”って思って
驚いてること、ママ、ずっと分かってるの。
そのことは、知ってるんだよ」

「実はママもね、あんまりに顔が似てないから
本当に私の子かな?と思って、
その度に、病院で生まれた直後に
看護師さんがお名前書いたネームタグを
手首に巻いているシーンを思い出すの。

でも、確かにつけていてから
息子君は確かにうちの子なんだよ」

「ママのお母さんのばぁばもね、
あんまりに似てないから
パパとママから息子君が産まれてきたのは
“奇跡だ✨”って言ってた」

「めったにないけど
奇跡って本当にあるんだよ✨!
あなたは奇跡なんだよ✨✨!」

手を広げて驚くジェスチャーをする私。

息子は、「自分はこの家の子?」と思っていたけど
母の私も同じように疑問を
ずっと抱えていたことに

「やっぱり、俺だって疑問に思うんだから、
ママも疑問に思うよね。
そりゃ、思うようね~」
これまた、バカ受けしていた🤣

「でもね…」とここから私が持論を展開😎

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す