浮気発覚会議:後々まで不思議に感じた夫の対応

記事
コラム
浮気が発覚して話し合った夜、
夫の対応で私が不思議だったこと。

夫が女と泊まりで出かけた日
私は浮気を疑って、
夫の携帯にTELを入れた。
折り返しの電話は
翌朝だったけれど↓↓


その電話の内容からは
妻から浮気が疑われていることは
明らかだし、

その日は今までにない早さで
速攻で帰宅していることを考えると
浮気が疑われている自覚は
夫にはあったと思われる。

まして、朝の折り返し電話で
「今日、帰ってきたら
ゆっくりと聞きたい話がある」
と伝えている。

夜に浮気のことを聞かれるのは
明らかである。

そして、二人で夜に話をするまでに
12時間以上の時間があった。

にもかかわらず、

浮気がばれた時の夫の興奮状態😡、
妻を怒鳴り上げる姿は、
あたかも、夜に初めて浮気疑惑を
向けられたような
そんな対応である。

この対応って???🤷‍♀️

夫の浮気発覚を契機に、
「夫の先を見通して
考える力や想像力は
私がイメージするよりも
ずっと弱いのかもしれない」
と、思うようになった。

これは今も変わらずに思う。

前からなんとなく感じていたけれど
夫は私が思うよりも
「発達障害の特性を強く
持っているのかもしれない」とも
思うようにもなった。

いずれにしても、
非日常的な場面で見せる
その人の場面対処の仕方を見ると、

想像力、予測力、
思考の切り替え、
対処力、行動力…
その人が持つ
いろんな力を
教えてくるように思う🙂

別の視点で考えると、
私が練って練って
練り上げた案には
夫はきっと
「太刀打ちできないのではないか⁉」
とも思っている😝

多分、きっとそうに違いない😎❗

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復 ¥2500💌

真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す