公認心理師としての夢と野望①

記事
コラム
私のメインの仕事は
病院での心理師業務ですが、

+プラス
ココナラ電話相談・
トークルームでのチャット相談の
その先にある⁉
私の公認心理師・臨床心理士としての

夢と野望!

私が夫の浮気・豹変した態度に悩み
認知行動療法を自分自身に行いながら
回復してきたその経過の中で、

「認知行動療法をうつ病や
病院受診が必要な人だけの
特別なものではなく、

むしろ、病院受診は必要ないけれど
夫の浮気・不倫、離婚、
子育て・人間関係などの
日常生活で起こる
ストレス事・悩みを抱えている人に対して

認知行動療法を行って、
ストレスそのものは
ゼロにならなくても
ストレスと上手く付き合いながら
少しでも日常生活が楽に送れるような
そんなお手伝いがしたい!

私が認知行動療法で
はい上がってきたように
一般の人の日常のストレスごとに
広く認知行動療法を活用してほしい!
心理師としてその普及をしたい!」😊✨

と強く強く思っています。

私は、浮気・不倫・離婚問題にも
私の経験から
認知行動療法が適応でき
かつ有効と思っています🍀

日々のストレスの積み重ねや
人にはなかなか言えない悩み事を
長期間抱え続けることが
大きなストレスとなり
心身の不調につながってしまうもの。

このすごく効果のある
「認知行動療法」を広く
多くの人に日常的に活用してもらい
「生活の身近なもの」になるよう
普及をしていきたい!という
夢と野望を持っているのです。

環境がすごく大変な場合には

まずは、環境調整。

環境調整をした上で

次なる「考え」と「行動」へのアプローチ!

「うつになりやすい人は

うつにつながりやすい

思考を持っている❗」

だから、結局のところ

人は「どう考えるか?」が大事🤗👍

「どう考えるか?」で
感情も行動も変わる🌺

自分の経験からもそう信じ、
日々のカウンセリング(認知行動療法)に
向き合っている私です😊🌻

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す