ウジウジの自分

記事
コラム
人によっては、やりたいことがあれば、
サクッと行動できてしまうんだと思う。

ココナラでの電話相談、
楽しみながら準備を進めていたのに
いざ出品スタートと
決めていた日が近づくと
ウジウジの自分が表に登場…。

考え方の概念として
「コンフォートゾーン」
というのがあるらしい。

「居心地のいい場所」

人は理由をつけて
今の環境から変えることに
抵抗する生き物らしい。
だから、変化しようとして
抵抗するのは自然な反応。

でも、人は居心地のいい場所に
居続ける限り成長しない。

私は環境の変化が苦手なので
今まで何度離婚を決意しても
行動できずにきた。
言い訳ばかりで変化できない自分が
自分自身、とても嫌だった。
頭の中で決めても行動できないこと、
これも「逃避」だと思う。

逃避パターンがしみついてしまっていて
行動することをためらう。

道.jpg

人生、振り返ってみると、
楽しかった・充実していた時は
行動して挑戦できていた時。

どうすれば心が満たされ、
生活が充実できるかわかっているのに
ためらう自分がいる。

今回のココナラでの電話相談が
考えすぎてなかなか
行動できない自分から卒業できる
きっかけになれればいいなと思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す