お金持ち、時間持ち

記事
コラム

お金持ち、時間持ち


可能なら


両方欲しいですね



でもね



時間持ちなら



そんなに難しくないかもですよ?




一ヶ月に最低限必要な金額を算出し




それに合わせて労働時間を調節する




それだけです



どうもですね



サラリーマンってのは




働き過ぎると考えています





週休3日制という世間話も出てきました




本当に必要なお金を調べる必要があると思うのです




そりゃね




無限にお金あったらいいですけど



そいういものではないですからねぇ





頑張って頑張って働いて




納得する金額まで貯めた時には



はい、老後って。。




楽しいですかね?




しかもですよ




老後2000万円問題ですよ





頑張って勤め上げても



足りません泣





だったらですね




老後になる前に




せめて




時間だけは豊かになりたいものです




そして



働くという行為行動さえ続ければ




きっと



道は開けるのだろうと私は考えています




正社員として雇用される事は



保証があると一般的に言われます



社会的地位の保証



クレジットカードの審査が通りやすい



ローンが組みやすい



企業年金(あれば)




などなど




これらって




本当に安心ですか?





社会的地位の保証

→誰の何の為の保証ですか?



クレジットカードの審査が通りやすい

→クレジットカードって無くても生きてますよね?


ローンが組みやすい

→これが一番の闇。あなた個人なら、見ず知らずの相手に会社員だからという理由だけで2000~4000万円のお金を超低金利で貸せますか?銀行は貸してます。なぜでしょう?長くなるので調べてみて下さい。




どうでしょうか




会社員、正社員って素晴らしいですか?




私は



生きる為に最低限の稼ぎがあり、


心をのびのびとして



時間持ちになりたいと思います





あなたはどう思いますか?












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す