新しい朝に祝福を、何気ない毎日に幸福を、一日の終わりに感謝を

記事
コラム

新しい朝に祝福を、何気ない毎日に幸福を、一日の終わりに感謝を



新しい朝が迎えられる事、祝福の朝です





何気ない毎日の生活、活動に


幸福を感じられたら良いですね



幸福は恥ずかしがり屋さんなので




追いかけて、見つけてあげましょう





一日の終わりには感謝をします




無事に一日を終える事は



どんな金銀財宝より有難い事です。




有難いは



有り得難いのです



貴重品ですよ?笑






そうですね




ささやかな


本当に当たり前な幸せに



気づく事ができれば



きっと争う事はないはずです。





争いは大抵




欲張りさんによって引き起こされます。




あれほしいなぁ



これほしいなぁ




それは良い事ですが、



そこに



あいつからもろたろ~


とか




腹立つからイジメたろ~



とか



横取りしたろ~



とか



刺激がほしいなぁ~



とか




欲張りさんによって



争いって起きてしまうのです





地球の資源は



確かに限りはありますが、




どこかの環境の先生は言ってました



人類全員が



仲良くシェアし合えば



充分に存在すると。。




どこかの企業や国や人が



独占してしまって




足りなくなるんですと。。



また



どこかの古代史の先生は言いました




人民階級の最下層のにいる人々の



生活水準を底上げする事が




かえって上層に住む人々を富ませる。




しかし上層の人々はそれをしない。



なぜならそれは、


「奪われる」という恐怖心があるからだと。




私は悲しいと思います。


太陽が昇って


太陽が沈む


そんな当たり前の事に


喜びを見つけることが出来たら



きっと


幸せになれる人が多くいるのにと。





最後に



今までの話は



私の独断と偏見ではありません。





易でいう「常道」に基づく話です。





常なる道


通常の道順




太陽が昇って降りる



太陽の経路


常道とは



そのような考え方です。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す