【なつかしさ】は人を高揚させる

記事
コラム
RTA好きなんですよね。

【Real Time Attack】の略なんですけど、何のタイムアタックかというと、
ファミコンとかゲームボーイとかのTVゲーム・携帯ゲームを、どれだけ早い時間で全クリできるかという競技です。

ゲームでいうと僕の場合は、小~中時代にはポケモン、ドンキーコング、テイルズオブシリーズとか。
全クリするまでのプレイがYouTubeで公開されてるんですけど、上記のような自分がハマってたゲームのRTA見てると、すっごく気持ちいいんですよね。
なんか、子供に戻ったみたいで。

これって、自分だけなのか、男全体にみられる傾向なのかわからないですけど、昔やってたことを疑似体験することで、【なつかしさ】を感じて気分が高揚するんだって気づいたんです。

僕の場合は学生時代いじめられてましたから、できれば思い出したくない過去のはずなんですけどね。ふしぎです。

いま、精力的に製作活動しているレゴブロックもそうです。小学生時代ドハマりしてましたから。

だから、自分が何か生み出してそれを人に提供できるレベルになったら、それを通してお客さんに【なつかしさ】を感じさせてあげたいなって思いました。

いってらっしゃい。



【習慣カウンター】
機会飲酒を除く断酒 2日目
くつ磨き 2日目
トイレ掃除 2日目
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す