自分への安心感が増えると心穏やかな毎日となります

告知
学び
こんにちは。

生きているだけでカウンセラー
紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。


心理職に就く前の私は、
超がつくほどの「完璧主義」で、

今のままでは全然ダメ
自分は大したことない
まだまだ頑張らないと
私が我慢すればうまくいく
人にどう見られるか気になる
いい人を演じている
自分が嫌い
自分に自信がない
不安感が消えない etc.

と抑え続け、
自分に全く安心できていませんでした。
(自分に安心するという意味もわからず)


その後、カウンセラーとして
たくさんの人と出逢い、抑えていた自分を
解放し続けながら辿り着いたのは、

「みんな自分に安心したい」

ということでした。



自分に安心できたら、
多くの問題が解決すると思いませんか?



長年不安感が消えなかったけれど、
「認知行動療法」を学んだことで
安心感が増え、安定感が強みとなり、
スルスルと問題が解決したので、
私はそう信じています。


よって、そのしくみをまとめた講座を
2012年から続けているのですが、、
(受講して下さった方は110人を超えました)


コロナ禍で不安を感じている方が急増した今、
よりお役に立てたらいいなと
定価の1/3の価格でご提供できるように
講座を凝縮致しました ↓
(効果は感じて頂けるのでご安心ください)





また、ご自分のペースでゆっくり学びたい
という方に向けて、マニュアルのみの
ご提供もできますので、
もし良かったらこちらもご検討ください ↓





健康な心を維持するには、
安心できない状態である「不安」への
対処が、何より大事です!


コロナや災害や地震など、将来の予測が
困難な状況であるVUCA時代でも、
自分は大丈夫と安心しながら、
心穏やかな毎日を過ごせますように。


少しでもお役に立てましたら幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す