なんで今更

記事
ビジネス・マーケティング
定年でフルタイム勤務から退職して
在宅で週3日
ZOOMで顧客と打合せをして
わからないことはチャットで同僚に確認
外出する時も、小さなパソコンをかばんに入れて
まあ、慣れないせいで
正直なんでこんなことを今更(この自分が)
と年寄りくさいグチが
おもわず出てしまう

そう・・今更なのだ
明日は非勤務日だから、さっさと片付けたいのに
早く「実績」をあげたいのに
あともう元気に働ける時間は限られているのに
「適応していくために」こんな作業を(この歳で)
前の職場では当然だったことなのに
なんで今更・・

いつの間にか蓄積している「当然」
自分の「当然」に反するために
せっかく縁のあった新しい職場を
またさっさと飛び出してしまう
転職市場に携わってきて
そういう中高年の方々を随分見てきた

けれど、「当然」と思う反面、
今までの様々な経験から、いまの新しい経験を
「意味づけて」ああそうなのかと納得する時がある
「俯瞰できた」というのか、そういう時
ちょっとは楽しんでみようかな(今の作業を)
そんな風に思える時なのかもしれない
こんなことやってます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す