英会話学校③―― 目標はどこ?

記事
学び
こんにちはー!
いやー、COCOAの住んでいるところは本当に寒いんですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、本日は前回の続きから。

・どこを目指す?
・何をしたらいい?
・語学に使えるお金や時間はどれくらいある?

この3つがポイント、というお話をしました。
目指すところによって、お金と時間も変わってきます。
「お金と時間は変わらないでしょー!」
という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、やっぱり変わるんです。

困難な目標であれば、時間がかかります。
近道をするため、予算をある程度使うことも考えられますし、そのために時間とお金を捻出しようと工夫することもあります。
(ワタシはできるだけお金を使わない方法で勉強していますが、お金を使う方法を否定しているわけではありません。目標に合わせて柔軟に考えるのがベストだと思います。)

めしてワタシはいまだにこの「目指すところ」があまりよくわかっていなくて、時間もお金も計画性なく使ってきたので、みなさんにはぜひ効率的な学習をしていただきたいです。

そしてさらにポイントがありまして。

★>目指す目標は、常に変わる!<★

そう、目標もときに変わるんです!
気持ちが揺れることもあるし、別のアプローチに変わることもあります。

こういうときは、どうしたらいいんでしょうか。

これについては、次のブログでお伝えします!


★おわりに★

先日、インストラクターに合格したこお話したのですが、今月はまた別の試験の結果が出る予定です。
こっちはもしかすると残念な結果になるかもしれないので、どきどきしながら待っています。
ちょっとずつ前進していることを願いつつ過ごす日々です。

寒いのでどうぞお気を付けてお過ごしください。

ほしたらねー!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す