ボイドタイム。何しますか?

記事
占い

ボイドタイム?

占星術の勉強を始めて、割と最初の方に知る言葉
「ボイドタイム」。

気にしすぎるともう
「魔の時間」
みたいなイメージになっちゃって
無駄に精神すり減らしちゃったりするのですが・・

占い好きの方は
知っている方も多いと思いますが、
「ボイドタイム」って
一般的に
「月のボイドタイム」を指しています。

月のボイドタイムとは、
月が他の惑星と
メジャーアスペクト(ある角度)を
作らない時間帯のこと。

いわゆる
「ノーアスペクト 」
の状態のことを言います。



ボイドタイムはなぜ警戒される?

この状態がなんで良くないのかというと
惑星と惑星がある程度の角度を作ることで
お互いに関係性ができ、
良くも悪くも
その関係性に基づいた
「考え」や「行動」に現れます。

しかし
「ノーアスペクト 」
は他の惑星との関係を作らない。

誰も教えず、止めず、
ほったらかしになっている状態ってどうなるでしょう?

暴走してしまうのです。

自分で制御ができない。

特に月の動くスピードは速いので、
その月のボイドタイムは影響が大きいもの。

だから
「月のボイドタイム」は
月のエネルギーが無効化してしまい、
うまくいかなくなることが多いです。

大事な用事や大事な決定は
この時間を避けた方がいい
と言われているのはこのためです。



※ボイドタイムがいつなのかは
 「ボイドタイム」検索するといくつか掲載されているサイトがありますので
 是非ご参考になさってください。



ではボイドタイムをどう過ごすのか?

どこかのサイトでボイドタイムを見ていただいたらわかるのですが、
ボイドタイムってめちゃくちゃ頻繁に起こるのです。

それら全てに対応するのは不可能です。
だから「大事なことだけ避ける」としておくと
スムーズにことが運びやすいです。



ここからやっとタイトルの本題の話ですが・・・

じゃあボイドタイムって何したらいいのか・・・?

私はよくそう考えるのですが、
いろんなサイトに載っている対策方法や
占いの先生に教えていただいたことを実践したりしますが、
「こう過ごしておけば間違いない!」みたいな答えは実感できてないです。

ボイドタイムなので、そもそも
「間違いない」なんてことはなさそうですが。。

でも頻繁に起こるボイドタイムのたびにビクビクしちゃうのは嫌ですよね。

「正解の答え」があるわけではないですが、
私はこんなことをしています。

家でゆっくり一人で過ごす

自分と向き合い、休む

面倒だけどやらないといけない簡単な事務作業などをする

などをします。

基本的に、リスクのある行動は絶対にしない。

実際、そのように行動し始めてから
ほんとに効果があるのか、というデータはありませんが
大きなトラブルは起こっていないような気がします。

目に見えて良いことは、
スケジュールがすごく立てやすくなったこと。

計画にメリハリがつく。
気分に流されすぎず、有効な予定が立てられる。

これが一番大きいような気がします。

「ボイドタイム」を普段から意識されている方は
何をするかだいたい決まっていますか?
(お話聞いてみたい・・)

さて、二つ目の記事はボイドタイムについてでした!



読んでくださってありがとうございます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す