介護士は人手不足

記事
学び
いつも介護されている、これから介護される皆様お疲れ様です。バシさんです!近年増して高齢化社会が進んでいる中で人手不足を感じている事でしょう。
それが福祉とあらば尚直面していると思います。
現実は離職者も多くコロナ禍も重なり会社を安定させるのでやっとかもしれません。
ですがこれは統計として介護士が決して少ないわけでは無くこの先安定したワークライフを送るためにはこの職種ではしんどすぎると言ったリアルな問題もあるわけです。
と、ひたすらネガティブな事を言ってしまいましたがもしかしたらこの上施設や会社毎に更なる問題も多くあると考えています。
ただこれが現実なのです。そんなマイナスなイメージが強いのに誰がやり甲斐を感じながら働けるんだってなりますよね?
そこを全面的に拭う事が私が始めている活動の大きな理由です!
むしろ若い世代が個性的なやり方で福祉の未来を支えてやれば公的なサービスが受けきれない方や溢れてしまっている方などにアプローチできて、会社や施設に従わなくとも本当の意味で地域や地元の方達に貢献できているんじゃないかとそう思うのです!
独立主義ではありますがコミュニティがそれぞれの地域で運動すればそれは大きく偉大な活動へとなるだろうと言う事です。
まずはYouTubeで活動を始動させていきます。
その後の影響次第では国境なき医師団の様なポジションでこの高齢化社会に名を馳せて行こうと考えております。
興味のある方や同じ活動を志したい方は直接Twitterや公式LINEで検索してDMなどでご連絡お待ちしております。
今後の福祉においては確実に厳しくなっていくと思いますので今この瞬間にも介護を思い悩んでいるのであれば労働環境や人間関係、給料、負担など大切ではありますがそこだけで無く本当に自分が好きだと誇れる介護をしていけるのかっというモノをまずは何か一つ軸にしてから考えてみて下さい。
後で後悔しても全ては自分で決めているんです。決して間違っているとは言いませんがその決断している全ての結果は自分で選んでるんです。
悩み自体が会社や施設に囚われている内は結局のところ永遠に満たされず一時的なものとなるでしょう。
自分が幸せでないのに誰かを幸せになんてできますか?
自分が幸せを知らないのに幸せを教えられますか?
まずは自分を大切にしてください!
これは宗教ではなくとにかく自分を大切にしてください、という内容です。
どんなに綺麗事でもいいんです。私から言わせればネガティブなイメージが定着している事がおかしんです。
本当にしたい事がそりゃ1番苦しくも険しいくあります、それは世間では当たり前ではないのです。

今回もありがとうございました。何か人生のヒントになれたなら幸いです。また今後も色々と役立てる情報を載せていきますのでよろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す