初対面で印象は決まる

記事
ライフスタイル
アラフォー女性の皆さま、あなたの第一印象が周りからどう見られているか知っていますか?

見た目より中身が大切!

っと思って、容姿に手を抜いてるなら残念ながらアウト。


容姿を気にせずに、初対面で相手がどんな人なのか知りたいって気持ちは湧かないですよね?

よーく考えてみて下さい。

例えば、アラフォー女性が

・笑顔がない
・顔が疲れきっている
・ヨレている服を着ている
・髪の毛がボサっている
・全く肌の手入れや化粧をしていない

等々。

そんなあなたに興味や魅力を感じる男性がいると思いますか?

答えは NOです。


もし、この記事を読んでいる女性が20代や30代前半であれば
見た目に多少手を抜いていても大丈夫でしょう。


なぜか?!

それは若さでたいだいカバーできる要素があるからです。


恋愛や婚活の出会いの場で、女性の年齢で判断する男性はどちらかというと多いのが現実です。

アラフォー女性が真剣に出会いを求めるなら
最低限の身だしなみや、明るい雰囲気の表情に気を使うことはマストだと
個人的に思っています。


仮に、あなたが男性を選ぶ立場だとしますね。

初めて会った男性が笑顔もない、愛想もなく、清潔感とは少しかけ離れ、ヨレたポロシャツに何年も履き古してそうなチノパン姿だとします。

その男性がどんな人なのか知りたいですか?
会話がはずみそうですか?

恐らくあなたの答えはNOではないでしょうか?



この第一印象は、恋愛や婚活の場だけでなく、仕事でもプライベートでも同じ。


メラビアンの法則』って聞いたことありますか?

ラビアンの法則とは、アメリカの心理学者アルバート・メラビアンによって提唱された法則で、人と人がコミュニケーションを図る際、実は「言語情報7%」「聴覚情報38%」「視覚情報55%」という割合で影響を与えていることを示した心理学上の法則です。


なのであなたの第一印象は視覚でほとんど得ている事になるんです。

また、話しをしている時の顔の表情でも視覚から情報を得るので、初対面では明るい表情で話す方が良いという訳です。


これから婚活を始めるアラフォー女性、既に始めているアラフォー女性も、まずは自分自身を鏡でチェックしてみて下さい。

例えば、

口角を上げる練習
メイクの仕方を変える
パンツからスカートを履くようにする
疲れた肌や顔にならないようにしっかり睡眠を取る
姿勢をキープする

など、できることは色々あるはずです。


日頃から少しずつでいいので自分磨きをし、積極的に素敵な出会いを求めていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す