祝0→1突破!!

記事
コラム

こんにちは!

ひでみちです!


この度は初めてご購入いただいたお客様、
本当にありがとうございました。



また、応援してくださった皆様も
本当にありがとうございます。



「話せてスッキリした!」



この一言で、
今までの苦労や疲れが吹っ飛びます!!




今、うれしくて感動のあまり、
ひとりでビールで乾杯して、
チータラをつまみながらブログを書いています!!




あらためて0→1突破した
詳細を見ていきたいと思います!




0→1突破した時の検索順位は?



82位でした。



ただ単に話がしたいのであれば、
検索上位のプラチナランカーを選ぶと思いますし、
それが普通だと思います。



実績や評価を見て、
「この人なら話を聞いてくれそうだな」
と思って、電話を掛けると思います。



でも、わざわざ検索順位82位の
実績もない初心者を選んでもらったのには何か理由があると思います。



それはやはり、
プロフィールをしっかり書き込んでいたことだと思います。



実績や評価など関係なく、
「この人に電話を掛けてみよう」


と思っていただいたのは、
プロフィールや経歴を見て、
「この人なら話を聞いてくれそうだな」
と思っていただいたんじゃないかなぁと思います。



でなければ、
わざわざ検索順位82位まで探すことはないと思います。



あらためて、
プロフィールの重要性を実感しました。



プロフィールに何を書けばいい?



あなたが過去にどんな経験をして、
どんな苦労をして、
どうやって乗り越えてきたか、



などを書いていけばいいと思います。



また、多くのプラチナランカーを見てみると、
コンプレックスを前面に打ち出している人が多いです。



コンプレックスを打ち出すことで、
購入者さんが同じコンプレックスを抱えていた場合、
共感してもらいやすくなります。



もし何も書くことがないのであれば、
今あなたが抱えるコンプレックスなどを
書いてみてはいかがでしょうか?



コンプレックスは使う場所さえ変えてしまえば、
時には、自分の強みになったりもします。
そして、同じコンプレックスを抱えている人を
救うこともできたりします。




もし、あなたが、
0→1突破できずに悩んでいるのであれば、
プロフィールを充実させることをお勧めします。


プロフィールを充実させることで、
あなたを探し求めている購入者さんが、
見つけやすくなります。




初心者がまずやらないいけないこと



自己開示です。


あなたがどんな人か分からないと、
あなたのサービスを買おうとは思いません。


同じサービスを買うのであれば、
あなたではなく、もっと実績のある方から買います。


ですので、
あなたがどんな人なのか、
購入者さんに分かってもらえるように、
プロフィールやスキルや経歴などを埋めていく必要があります。



そうすることで、
他の実績者と差別化することができ、
あなたを選んでもらいやすくなります。






初心者が軽視しがちなこと



スマホやPCの画面の奥にいるのは、
血の通った人間である、
ということです。



「自分の悩みを解決してくれる人はどこにいるんだろう」
と思って、様々な出品者さんを探しています。



そんな状況で、
・ちょっと小遣い稼げたらいいな~
・プロフィールとか適当でいいや~
・適当に誰か買ってくれないかな~



って思ってたんじゃ、
購入を検討している方は、
あなたを選ぼうとは思いませんよね。




実際、過去の僕もそうでしたので、
全く稼ぐことはできませんでした。



逆の立場を考えてみたら分かると思いますが、
「適当に稼げたらいいや~」
と思っている人にお金を払おうとは思いませんよね。



最後に


今回は0→1突破について書いてみました。


「個人名で1円稼ぐことは、サラリーマンで稼ぐ年収5年分に相当する価値がある」


という人もいるくらい、1円を稼ぐことはとても難しいことだと思います。



実際僕も苦労してきました。



目先の利益ばかりを考えて、
「お客さんがどうやったら喜んでくれるだろう」
ということを完全に無視していました。



0→1突破の参考になればと思います。




動画も作ったので参考にしてみて下さい。


0→1突破までにやったこと(前半)



0→1突破までにやったこと(後半)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す