成功者の「緊張の克服法」

記事
コラム
「緊張の克服は不可能」と思っていませんか。
成功者には「人前で緊張する人は、いない」と思っていませんか。



成功者も人間です。当然、あがったり・緊張したりします。
ここで大切な事は、諦め無い事です。





成功者は「緊張やあがり症の克服は不可能」と考えません。
「緊張やあがり症の克服は可能」と、信じるのです。
信じないと永遠に克服できなくなります。




IMG_0085.jpg




もし、貴方がすでに改善に取り組んで挫折したことがあるなら、方法が間違っていただけかもしれません。







ですから、改めてできる方法を考え、積極的に行動する人になりましょう。
考える事、積極的に行動する「決意」が大切なんです。







決意がないまま、あがり症を克服するのは、不可能ではありませんがかなり難しいです。
その為に練習と場数をたくさん経験することが必要だからです。
練習と場数を大量に経験するには、「決意と積極的な行動」が必要です。






IMG_0084.jpg





後は、この決意を強い決意に変えるのです。

強い決意は、心に火をつけ緊張やあがったり症の改善に取り組む「やる気と行動力」が出てきます。








緊張やあがり症の克服は、貴方の決意なんです。
決意が完全なら、あがり症の克服の半分は成功したようなものです。

今、貴方は、緊張やあがり症を解決できる思考に成りましたね♪♪














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す