母の様な先輩友達

記事
コラム
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。
【あなたの心を癒します♡支えます♡】
【占い💛心理カウンセラー】

ここ少し暖かい日が続いています。
気持ちが良いですね。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

今日は私の実母の話しを少し、したいと思います。
母、40代後半、更年期がひどくそこから鬱病
パニック障害となり、私はまだ独身でしたので
母を支えて仕事と家の両立でしたが、乗り越えました。

死にたいと言う母の姿に寄り添い、目が離せず
眠れない日々もしばしばでした。

私が、結婚し長女を出産。主人の大病乗り越え。
子供の成長が楽しみになってきた頃、
母は60歳の声を聞く前に別な病気が見つかり、
看護の甲斐が無く他界してしまいました。

今は、ヤングケアラーと言う学校に行きながら
親のサーポートしている学生さん達もいらっしゃいますね。
ヤングケアラーと自覚のない方もいるので、
とても心配ですね。

国で何か手厚い政策があると良いですが。
自分が親を観ないと誰も助けてくれない。
辛い思いをしてないと良いのですが、
誰か大人に頼ってもらいたいですね。

さて、私には震災後、新天地でお知り合いになった
先輩友人がいます。
ご自分の夢を叶え事業をしたのですが、
や無終えず事業をたたみ。
残ったのは借金でしたが、ご夫婦で沢山働いて
借金を返済し、過払い金でお金が戻り、
そんな体験をしてこられた友人です。

私は、そんな先輩友人に実母を重ねる時があります。
私の良いところも悪いところも見抜いてくれ
心配してくれたり、時には厳しく叱ってくれます。

始めの頃は、良く怒られていましたが、最近は
少しお歳を召したのか?
いくらか柔らかくなりましたね(*^_^*)

これからも良いお付き合いができましたらと
思っております。

今日は少し長めのブログになりましたが、
お付き合い下さりありがとうございました(❁´◡`❁)

MAKO(マコ)より

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す