リザ・デル・ジョコンド

記事
コラム
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。

【あなたの心を癒します♡支えます♡】
【占い💛心理カウンセラー】

先日、私の写真を見て娘が、『モナ・リザみたい!』と
ん~。よく見ますと…。(笑)
確かに…似ていました。
手を組んで、やんわりとした微笑み(笑)

monariz52  小.jpg
【モナ・リザ】
イタリアの画家レオナルド・ダ・ヴィンチが1503年頃から
数年かけて木の板に油彩で描かれています。

モナ・リザって本当にいらっしゃったのか?
気になりました。

調べてみましたら【リザ・デル・ジョコンド】イタリア人。
夫であるフランチェスコ・デル・ジョコンドが依頼をして
肖像画を描かせたようです。

「モナ・リザ」はイタリア語で「ラ・ジョコンダ」
フランス語で「ラ・ジョコンド」と呼ばれるそうです。

「モナ・リザ」という題名はリザの結婚後の姓からきたもので
「陽気な」「幸福な」という意味もあるようです。

本当に素敵な微笑みと(*^_^*)
とても魅力のある絵ですね。

さて、今日はMAKOの気になる事にお付き合い下さいまして
ありがとうございました(❁´◡`❁)

MAKOより








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す