教育情報は只(タダ)0円(^^)/でも、時間はかけましょう💛

記事
学び
これをご覧いただいている皆さん、ありがとうございます
ココナラのブログに書いているのだから、何かを購入していただきたいというのが狙いなのかもしれません・・・普通はね
でも、私は気軽に皆さんに読んでもらえるといいなあと思って書いています
読後にの皆さんに、少しでもエネルギーが湧いてきて、
明日もう少しでもやるかあ💚となってほしいとねがっています
     そのために、PCを買い換えたし、図表で視覚的に説明できるように              するにはどうすればよいか知らん、と、操作学習中  
    わたしも、学習中と実践中なんです(^^♪

「只ほど、高いものはない」と、以前は教えられました
だから、自腹を切って研究会に参加しました
    本もたくさん読みました
でも今は、ネットで只(タダ)です
只でも良質なコンテンツが手に入ります
活用しない手はありません 
(具体的にどことは言いません 出版社は記載しましたが・・)

例えば、これを読んでいただいているあなた
      ・・・ありがとうございます
         その日の学校の様子を受けて、タイムリーに情報提供でき  
         ます(笑)
例えば、教科書会社のHP
      ・・・私はここにいろいろな実践を紹介しています
         契約を交わしているので、硬い言葉で計画的に実践を紹介
         しています
例えば、教科書会社やテスト問題・問題集等を作成する会社から学校に送
      付されてくる季刊誌や月刊誌・リーフレット等の現物
      ・・・学校では教科主任や担当に渡すので、興味があるものはと
         っておきましょう
例えば、教育関係の新聞社のHPと現物の見本紙
      ・・・私はとある教育関係新聞に原稿を掲載していました
         対象読者がオールマイティな新聞もあれば、
         管理職や教育委員会の限定した人対象など、
         色々あるものです
例えば、教育関係出版社(第一法規、東洋館出版、明治図書 等々)に
      も、実践書や試験対策📖本のほかにも、面白い関係本がたくさん
      あります
      (購入はお金がかかりますが、タイトルを見るだけでも面白い)
他にも、一般紙(朝日新聞、読売新聞、毎日新聞等々)の、教育欄やそのHP など、今時、「只で情報収集できる時代」です
教育系ユーチューバーも、たくさんいらっしゃいます
ぜひ、検索してみてください

問題は時間です
プライベートを割いてまで、したくないわあ(>_<)という方は、しなくてもよいと思います
そういう時代ですから・・・「24時間戦えますか」とエナジードリンク飲んで働く時代ではないんですよ( ´∀` )

いつもは、「まずやってみてください だまされたと思って💚」と締めるのですが、
今回は、無理なさらないでね
春休みだし💚(私の学校は、あと一週間、働きます(>_<)
楽しい年度末をお過ごしください💚💙💚






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す