火星人に初めて会った話

記事
コラム
こんにちは。

コロナ生活もあと1日。

自分の時間も欲しい(今作ってブログに充てているけどww)

片付けもしたい

子どもをテレビ付けにしたくない

なんやかんや欲が、、、



でもまぁ、次女の勉強を普段しっかり見てやれていなくて
こんなにも落ちこぼれていたのかと気づき、
猛勉強付き合ったり

…猛勉強のレベルが低すぎますが(笑)


kakoと違って負けず嫌いでないので、できなくて悔しい!!とは思わない。
ママに「こんなんもできんの?」と言われても悔しくない。
(毒母です、、、気をつけなきゃ💦)

すぐ飽きて集中切れる

そんなこんなで、まず机に向かわせることが極めて困難。。。


モチベーションを上げて、問題を解かせるだけで至難の業。


まぁ彼女なりに頑張った!!


2年生ですが、1年生の足し算からやり直しさせました(笑)




いや、そんな話をしようとしたんじゃないんです。


kakoのブログを何回か読んで下さっている方は、
またいつものかっっ( 一一)
ってお分かりだと思いますがww


しかも、猛勉強につきあったり
「たり」…

たり何やねん!!!!!(笑)



長くなるので、続きに興味がある方はDMで♥
☝こっちでもイイよ♥




てかタイトル!!!



何言っとん??


頭ダイジョウブ???



ご心配下さりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ




それがね、あんまり大丈夫じゃなくて、かれこれ5年以上前から

脳ドッグ行きたい脳ドッグ行きたいって言っているんですが、

実現できていなくて(;^_^A



来年40になるので、キリ良いところで行こうかな♥
今はまだ38です♥



わぁ~お!!こんなところで年齢カミングアウトしちゃった(≧◇≦)

ちなみにあと1週間ほどで39歳になります🌟




あ、ありがとうございます♥
(おめでとうと言われることを期待ww)




あ、また逸れた(笑)

そう、火星人!!!



とうとうご対面してしまったんです♥




ホンモノじゃないですよ(笑)



実は、長女がこのたび中学生になったのですが。


3つの小学校が集まって1つの中学になっています。


新しくクラスメイトになった、よその小学校からきた男の子が、
自分のことを火星人だと宣うそうで(笑)



ヤバクナァァァァァイ????



長女曰く

「あんな!!うちのクラスに火星人おるんよ。

男の子でな、私より小さいんよ。」

長女バリバリの岡山弁。
私の影響でツッコミ定番「なんでやん」は上手い🌟

解説そこじゃないww


長女、小学生時代、学年で2番目に背が低くて。

それより小さいって結構小さい(笑)
火星人、可愛い♥




で、その男の子、結構キャラ作り込んでるようで、

自分の年齢は地球単位に直したら〇〇億歳、だとか
火星ではみんな小さいから自分は小さいほうではない、とか


めっちゃオモロー――(≧▽≦)



「あんた、火星人くんと気が合うやろ?」
「うん、まぁ笑」




そんなこんなで、先日、参観日がありました。



休み時間、廊下にママ~って出てきた自称反抗期の長女ww


で、火星人くんどの子よ~???


「あ、火星人?」快く読んでくれた自称反抗期の長女。


「お~い、かせいじ~ん!!!!!!(^O^)/」

(2人称が火星人かいなwww)



はいは~いってニコニコ来てくれた火星人。


こんにちは!!ってめっちゃ感じのイイやんちゃくれっぽい可愛い男の子♥




写真撮らせてもらっていい?って聞いたら


いいですよ!!ってピースしてくれた。



思わず、そこはめっちゃ普通やねんな(笑)ってツッコんでしまったww


思い浮かばなかったようで照れ笑いを浮かべる火星人。
ちょっとキャラ作り込みが足りませんな( ̄▽ ̄)ニヤリ




まぁでも、イイ子そうで安心。






真面目な話ね。




昔と比べて、家電がなくなり、SNSが主流になり、
親は子供の友だち関係の把握が難しくなってきているわけで。



だから、こうやって親に友達を紹介してくれる正規ルートって
本当ありがたい。


と同時に、
子どもが、友達に紹介してもいいって思えるような親で在りたい思う🌟





でね、kakoが火星人に会って何を言いたいかというとですね。



多分、彼は背が低いのはそこそこコンプレックスなのではないかと。
(違ったら失礼な話やねんけどww)



でも、コンプレックスをポジティブに面白おかしくネタにしてしまうって
めっちゃスキル高いことやと思うんです。


自分の中の変えられない、好きではない個性。



それをくよくよ悩むより、ネタにしてしまって笑い飛ばすのも
1つの方法かもしれない。


周りも気兼ねなく接することができるし、

何より、

前向きになると、笑顔が増えると


そういう顔付きになる。




kakoは仕事柄、お年寄りと接することが多い。


どんな人生を送ってきたかって顔の相として出るんだよね。

美人とかブサイクとか、そういうことではなくて。

人相ね。



自分を認め、笑顔が多いと周りも幸せになる。

人に好かれる魅力的なオーラが出る。



kakoの持論だけどね。



ってことで。
めちゃくちゃ飛びまくって、長くなったけど(笑)

✅「コンプレックスを個性として笑飛ばしてしまうと周りも笑顔になる」
お話でした。


 【サブとして】

・子どもの友達に紹介してもらえるような親でありたい
・最近は親が子どもの友だちを把握しにくい世の中
・自分を認めると、老後好かれるオーラが人相として現れる
・kako脳ドッグに行きたい←この話要る?ww


そんなお話でした。

少しずつお電話やチャットサービスを購入して下さる方が増え、
DMでのお問い合わせを下さる方も増え、、、




本当に細々だけど、半年続けてきてよかった♥

ほんの少しでも、kakoと関わることで、少し「良い」時間を過ごせたと
言って頂けて、本当に光栄です(*´ω`*)


ありがとうございます♥そしてこれからもよろしくお願い致します!!

お気軽にアクセスお待ちしています🌟





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す