お気に入り100件ありがとうございます♥

記事
コラム
毎日ドタバタ生活を送っているkakoです。

今まで、どんなに職場が遠くても、どんなに子どもが大変でも、

なんとかしてフルタイムジョブしてきましたが、


とうとう、、、時短勤務に変更しました!!


具体的には8時半~17時が、9時~16時になりました。

交通時間を考えると、実質朝は15分ほどしか余裕がないのですが、

朝は5分でも違うっっっ!!!



小学生ズをきちんとお見送りしてあげたり、忘れ物を届けてあげられたり、

あと数枚あきらめていた洗い物を片付けて行けたり、、、


ありがたいありがたい♥


実はこのところ自分に余裕がなく、、、
まあキャパぎりぎりで色々詰め込んでしまうからなんだけど。


役割も多くて。
・小学校支部長(来年度は事業部と掛け持ち( ;∀;))
・子どものガールスカウト広報副部長(来年度は部長)
・体協重役


金曜日なんか、5時ピタで仕事片付くように超がんばり、
       大慌てで保育園。
       大急ぎで車40分かけて家路へ。
       長女を塾にお迎え(朝作ったおにぎりを車で食べさせておく)
       次女を学童保育へお迎え。
       長女を英語教室へ。
       下2人と帰宅し、大急ぎで夕食。
       帰宅30分ほどで長女お迎え。
       そしてお風呂にご飯に、宿題を見て、歯仕上げ磨きして、、、
       洗濯物に洗い物に、翌夜ご飯の下準備に、、、

何が大変って、帰宅後のあれこれがスムーズにいかないこと!!

家は散らかし放題、学校の荷物はぐちゃぐちゃ。
こちらの指示なんて1回で聞くわけもなく。
何より、自分がしようと思ったことが、し始めたことが、
途中辞めになることが多くて、

なけなしのワーキングメモリフル稼働しまくり!!


だって、、、   喧嘩の仲裁に「ママ~う〇こ拭いて~(-ω-)」


そして何より、睡眠を削れなくなってきたお年頃(笑)


じゃあどこを削る??


ってことで、仕事を削ることにしました(笑)



いや、でも実はうだうだ1年悩んで。
そして、本気で半年悩みました(+_+)


そして、これには決定打があって。

小学生になった次女が、学童保育に通い始めたのですが、

「暴れていて手が付けられません!!」
って電話がかかってきたんです―――(>_<)


まぁ軽度ですがADHDなんで(笑)
つまりはかなりのマイペースちゃんなのに小学校で頑張って、
疲れて眠くて、学童保育でさらに思い通りにいかないと爆発!!!

ってやつなんだと推察。

現在進行形で対策練り中です。

まずは少しでも早くお迎えに行ってあげようと。

いつもお迎えに行くと残り3人ぐらいで。
寂しいよね、、、疲れるよね、、、



でも、何より自分のしんどさが違って。
そりゃ1時間半、、、1週間で1日分の勤務時間の減少は大きいですよね!!


当然金銭の減少も大きいですが(´;ω;`)ウゥゥ


時間のゆとりは心のゆとり♥
心のゆとりは子どもへの接し方に好影響♥


退職も考えたけど、快く時短を認めて下さった上司にホント感謝(*´ω`*)
arigatou.png

って、ブログのタイトル 全然関係ないやんっっ ( ゚Д゚)




ここからが本題です(;'∀')!!!笑


ココナラを始めてジャスト1ヵ月

お気に入り100件頂きました!!

気にかけて下さってつけて下さった方もたくさんなのは承知ですが、
なんかすごく嬉しいです♥

ってそんなんで喜んでいてもいけないのでしょうが(笑)



自分の家族や患者さんを大切にしつつ、
1人でも多くの方の、何かためになることができたらいいなと思います。



少しでもkakoに興味を持って下さったらお気軽にご連絡くださいね(^_-)-☆
【ワーキングママの愚痴聴きや、手の抜き方、時短勤務してみてどうか、ADHD児の育て方や見方などなどのお話も可能です。】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す