中小企業経営者の皆さん!DCを導入しませんか?

記事
マネー・副業
「オヤジサラリーマンギタリストFP技能士DC伝導者」のLesVIEWの”しのびん”です!

労働人口が大きく減少していく中、人材確保は大問題ですよね。

働く側から見れば、どの会社に勤めるかは待遇が鍵。
大きな鍵の一つに「福利厚生」があります。

意識の高い求職者から見れば、企業型確定拠出年金がある!ということが大きなアドバンテージになることでしょう。

iDeCo(個人型確定拠出年金)に加入する方がとても増えていますが、DC(企業型確定拠出年金)は中々広がっていきません。
企業型確定拠出年金のメリットは様々ですが、簡単に言うと次の3つです。

① 経営者 →「資産形成」「節税」に大きなメリット
② 従業員 →「資産形成」「節税」に大きなメリット
③ 企業  →「法定福利費などのコストダウン」

おいおい、こんな誰にとっても良い制度なんかあるんか〜い!!
なんて思いますよね。そんな都合の良い話があるのかと。
だったらなんでそんなに広がってないの???とも思いますよね。

そこには理由があるんです。
もちろんメリットだけではなくデメリットもありますので、そこはよく制度を理解して導入する必要があります。

中々広がらない原因の一つとしては「導入・運用が煩雑なこと」が挙げられます。大企業のように専門の担当者をつけられるのであればいいのですが、中小では中々難しいですよね。経営者自らが運用していかなければならないなんてこともあり、「そんな面倒な制度ならばやらないよ!」ということになる。

そこで、中小企業の経営者の皆様に余計なお手間をかけないようにするのが私たちのサービスです。

詳しくは直接ご説明させていただきますので、まずはこちらからご相談ください!

また、詳しく説明している動画もありますので、お時間がある時にでもご覧ください。

中小企業経営者ご自身の資産形成、従業員の皆様の福利厚生、会社のコスト削減とまさに「三方よし」の制度、企業型確定拠出年金。iDeCoと並んで国が設けた制度です。利用しない手はありません。

是非、私たちにお手伝いさせてください。
お気軽にお問い合わせください!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す