毒素抜こうぜ!!※かっこいい【動画あり】

記事
エンタメ・趣味
どうも、あゆみのです٩( ᐛ )و

ちゃんと投稿してますよー!!!

今回はこちらの曲をご紹介します!



「detox」
作詞・作曲:リミック

こちらの作詞、作曲、私あゆみのが「リミック」という名義で作ったものでございます。

この曲、何を隠そう「悪口」から生まれたました。

まあ、生きて仕事したり誰かと会ったりするとそりゃあ
イラっとくること、ありますよね?

でも事を荒立てたくないし、別に自分が我慢すればその場が上手く回るなら・・そう思ってイラっとして言い返したい言葉を飲み込んだんですよね・・・?

よく、堪えましたね。
お陰でその場をスムーズに流す事ができましたよ。
ありがとうございます・・・・・。

で、終わるのって。
なんか嫌じゃないですか?

その場や相手の事を気遣って自分を殺した人が我慢すればそれで良いって、そうやって他者を気遣った優しさを持った人がストレスになるだけの世界が正解っていうのは、なんか違いませんかねえ?

でもまあ、社会なんでね・・・。
なんでも綺麗事として「言いたいことは言いましょう」なんて全て通るわけではないのでね・・・。

なので。
代わりに私が全て吐き出します。
発言する事が憚れるのなら、代弁します。
不条理に要らぬ言動を投げられてイラっとしたなら、そう思ったのなら、そのあなたが抱いた感情こそが真実です。
自分を殺し続ける必要はないのです。

一つの要素は例え小さくても、それは積もっていけば耐えれなくなってしまいます。
毒素は定期的に抜いた方が体の為です。

この曲では「こうした事を言いたい、言い回しとして綺麗にまとめたい」という概念で作詞はしてません。

むしろ、綺麗にまとめるのではなく感じたままに全て吐き出すイメージで作りましたので文字数は滅茶苦茶多いです。
全部まとめて吐き出せばいい。そんな想いをマイクに乗せました。

この曲を作ったのは、2018年の頃でした。
訳あって制作が止まってしまいましたが、去年レコーディングと編集をして無事発表する事ができました。

愚痴を吐き出す・・・まさか今のこの電話相談サービスに繋がるとは思ってもいませんでした。
でも、愚痴を吐き出すって結構大切な事だと思います。
解決を求めなくていい、話はまとまってなくていい、とりあえず何か話してみたら不思議と心は軽くなるものなんです。

ちょっとしたイライラが蓄積したら、ぜひ誰かに頼ってみて下さい。
もちろん、僕じゃなくても大丈夫です。
話す時間やお金がないよ、という方。
このMV動画を見て聞いて下さい。
「横暴なただの大人、争闘な空の言葉 上等だ」
【detox】




ちなみにこちらのMVの編集も私自ら行ってます。
動画編集でご依頼があればこちらからご相談下さい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す