日々のこころ

記事
コラム
嫌なことがあったら
「ありがとう」

良いことがあったら
「感謝します」

日々の中で、些細なことでも落ち込んだり、逆に、ちょっとしたことでやる気が出たり・・・。

嫌なことや良いことがあったとき、こころの中で言ってみませんか?
周りに人がいなければ、実際に声に出して言ってみませんか?

日常のちょっとしたイヤなこと、受け流すしかない小さいイヤなこと、に遭遇したら、やってみてください。(ついでに作り笑顔も添えてみて)

こころが伴っていなくても機械的に「ありがとう」と想う、言う、だけで、
”快の神経ホルモン”であるエンドルフィン、ドーパミンが増加し、ストレスで減ってしまうNK細胞までも増加すると言われています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す