私達はみんな星でできている

記事
コラム
初めましてフィリーです。

星で出来ているって何だよ!

きっとそう思うはずです。自分でもきっとそう思います。

しかしこれは紛れもない真実です。

ビックバンで今あるすべての物質が生まれ、今に至ります。

その間何度も消滅、誕生を繰り返し今の宇宙は存在します。

そして46億年前に地球は誕生しました。

爆発や衝突を繰り返し宇宙に飛び散ったチリやガスなどが集まって地球になり

そこから何度も小惑星など流星との衝突を繰り返し、

今に近い環境になり、今の様な地球になりました。

地球を構成する物質や環境は私達のそれと非常に似ています。

例えば水分量で言うとほぼ同じです。

地球は星です、厳密には惑星といいます。

惑星や恒星(自ら光る太陽の様な星)と同様に、

私達も星々を構成する物質でできているのです。

即ち、空を見上げればそこには私達が輝いているのです。

私達全てが輝くべくして生まれたのです。

今日より明日のアナタが更に輝きますように・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す