いちごちゃんへみかんの朝ごはん

記事
美容・ファッション
コンニャク青木都.jpg

いちごちゃんおはよう~💛

今日のみかんの朝ごはんでちゅう~~♪

先日話した忍者おんなから指摘された『茶色の弁当でんなぁ・・』
余計なお世話ヤァーー💦
健康にいいんだどぁ~💦
と思いつつ今日もそんな色・・・
コンニャクと下仁田ネギの産地からの贈り物酢。。
糸こんにゃくいいんだどぁ~
何がいいっかっちゅうたらねーー(;^_^A
ええええええええええええ・・・っと。

コンニャクは一枚250gあたりの食物繊維が豊富だっちゅうことね
食物繊維は腸を刺激して便通を良くするってよく聞くね。
これはどーゆーことかっちゅうと食べ物が腸のなかに滞在する時間が長ければ長いほど脂肪が吸収されるんでこんにゃくのグルコマンナンという消化できない食物繊維のおかげで脂肪の吸収を抑えることができるんじゃと。
コンニャクはコンニャクマンナンという成分が胃や小腸を通過する時に有害物質を一緒に排出してくれつーから頼もしいねぇ~~
でも買う時は気をつけや~昔ながらの製法で作ったこんにゃくを買ってね。

古来から”砂払い”なんて言われていたのも納得だね☆
さらに!
なんと!!
コンニャクのセラミドが肌や髪の毛の保水成分となっとるのも嬉しい~♪
美肌効果が期待できるって・・願ったり叶ったりの食材じゃ~~♡
で、みかんは考えた。
1ヶ月間、毎日コンニャク食べてキレイキレイになろう~~実験
最近、カサカサの肌や髪が気になりますけんね💦

北アイルランド 123.jpg

乞うご期待💛💛💛

梅干2023年令和5年2月19日青木都.jpg

しわわしわわの梅干も梅味が増して食べごろ
梅に含まれるクエン酸は殺菌作用があって整腸作用も大変強力なんやと!!

きんぴらごぼう青木都.jpg
とどめできんぴらごぼう

いちごちゃ~ん
実はなぁ~去年の今頃までなぁ・・ごぼうをささがきする時にな水をはったボールの中にサクサクとやってたんだけど、、、どうも水に含まれる塩素の匂いがうつるんよ。
最初、わからんでごぼう自体の匂いかと思ってもうたぁ・・
で、フライパンへ直接ささがきしてみたらこの匂いが解決されたのじゃよ~オホホ(;^_^💦

いちごちゃん今日も元気で美しく♪♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す