webライティング基礎技能マスター合格ぅぅ(TT)

記事
学び
…という訳で、先週末にメールにて送った答案に対して、本日メールにて「合格」の通知を頂戴しましたぁぁぁぁぁ。

実は、ワタシにとってはかなり難しい設問もあり、無い頭を振りまくって記憶をたぐり寄せ、うんうん唸りながら解答したのもあり、不合格だろうなと覚悟していたんです。

一度は悔しい思いをした上で、再挑戦するつもりでいたので…これはとても嬉しいお知らせでした。
丁度、買い物で外出(アタシはしがない主婦(^^;;)中に、休憩がてら入った喫茶店で通知に気付き、思わず小声とはいえ「やったぁ」と手を叩いてしまった怪しい奴に成り下がってしまったのは、少々恥ずかしかったです(苦笑)。

添えられた○○点中●●点と、自分が正解した設問の数を眺めてwebライティングの世界は非常に厳しいものなんだなと再確認。

文章、漢字の解読などは満点だったものの、ライティングするに当たって重要なポイントでもあるSEO対策が若干点数が低めと言う恥ずかしくも悔しい結果。
とにもかくにも合格し、認定して頂いたのですから、今後はこのSEO対策に関しても思いきり勉強し、精進していかねばと思う次第です(^^;;
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す