サンプルロゴ(?):ごくごく私的だけど。

コンテンツ
デザイン・イラスト
数カ月前、退職して以来あれこれと模索中。
「いつか自分で独立してフリーランス的に仕事を持ちたい!」と言うささやか&大それた憧れがあり、同人活動時からその時のためにと(笑)自分用のロゴを作成したりしていました。
某ニコニコ動画でVOCALOID曲をUPしていた頃も退会する少し前辺りから使用していたんですけど、結構お気に入りです。
大好物の蝦蛄をモチーフにしたロゴです。

蝦蛄ロゴ-01.jpg
私を育ててくれた養父たちは九州の、とある浜辺育ち。
二ケタあるか無いかの数少ない楽しかった思い出のひとつが「蝦蛄の塩茹で」を大量に食べた事でした。
今でもお寿司を食べに行く際は必ず「このお店、蝦蛄あるかなぁ」とチェックしたりしてますよ(笑)。

そしてこちらは、今後いつか使おうと考えているロゴです。
…って、いつになるんだろうね〜(^^;;
たっしーず.jpg
フォントを自作するツールとか良く判らないので、Illustrator上で作った文字を使用しています。
※主になる文字は全部オリジナルで、それ以外の周りの小さい文字はフリーフォントです。

特殊な家庭環境ゆえ、自分がやりたい事は全部出来なかった結婚前。
※まぁ書き出すと猛烈に長く、ヘヴィな内容になってしまうので割愛(苦笑)。
退職後、やっとこさ自由になったんだけど…さすがにこの年齢(かなりお歳)から何が出来るか?と訊かれるとかなり難しい。
難しいのは充分理解できてはいるけど、ずっとずっと抑え続けてきたものをやっと解放できる今だからこそ、何かやりたいんですよ。

そんな中で仕上げたロゴ達でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す