人間関係を育てる

記事
コラム
人間関係が浅い人とは、ちょっとの事で、嫌になったりします。

その人の事をあまり知らないから、嫌な側面を見て、すべてだと思うからです。

あなたの知らない良い面があるかもしれないのだけど・・

そうやって、人間関係を深めていけない場合があります。
お互いに、その関係を大切にしたいと思わないと、一方的な思いになってしまいます。

人生の中で、こころから信頼して、こころを許せる人をみんな求めているのに、現実は、そうたくさんありませんね。

人に傷つけられて、傷つく事を恐れ、人と接するのに、臆病になったりしますが、でも、その寂しさは何かで埋まるわけでもないのです。

傷つけられた、記憶が遠のくのを、何かで紛らわせて、人は生きています。

でも、そんな気持ちをわかってくれる人がいたら、こころから信頼してくれる人がいたら、自分の味方になってくれる人がいたら、どんなに、こころ強いでしょう。

ほんの一言で、傷つき、ほんの一言で、癒されるのです。

目の前の人を大切にしたいと思うなら、それは、相手にも伝わっています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す